WEB会議システム「Zoom」について

 

 

日本メンター協会のオンラインを活用したセミナーの多くは、WEB会議システム「Zoom」を使用いたします。

「Zoom」は、その操作性、映像情報の安定性など、セミナーや説明会の活用については、高い評価を受けているシステムです。

セキュリティにつきましては、パスワード設定、事前登録制などを行い、万全の体制で準備いたしますので、ご安心してご参加下さい。

 

 

 

 

 


「Zoom」のご利用方法


 

 ❶ 事前にご準備するもの

・インターネット環境

・ヘッドセット、もしくはマイク付きイヤホン

(ヘッドセット推奨・PC内蔵マイクも可)

・Webカメラ、もしくはPC内蔵カメラ


 

 ❷ Zoomのインストール

以下から、Zoomのサイトに入りソフトをインストールしてください。



 

 ➌ 接続テスト

インストール後、事前に接続テストを行い、準備したヘッドセットやWebカメラなどが問題なく使用出来るか確認しておくと、講座・説明会の当日にスムーズに利用開始出来ます。




 

【日本メンター協会】

            

Tel 03-3409-1033            

Mailm-jimukyoku@mentor-kyoukai.jp